読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ

子育てサロンクリスマス会が開催されます。

2021年12月07日

 豊野地区住民自治協議会 at 17:49  | Comments(0) | お知らせ
毎月第2、4火曜日に開催されています子育てサロンicon12
クリスマス会
間隔をあけて、楽しい体操など親子でふれあい♪

12月14日(火)にはクリスマス会を開催します!
クリスマス会2

当日は子育て支援センターの先生と楽しい遊びや、ゲストにサンタさん・・・に依頼を受けてプレゼントを届けるゆたかちゃんJr.が登場します!!


昨年の様子です♪

今日は民生委員の方が準備を行っていました。
クリスマス会2
何が入っているかお楽しみに~♪

クリスマス会につきまして参加希望の方はできる限り事前のご連絡をお願いいたしますicon10
電話icon29026-257-5525

事務局:後藤
  


ふれあい復興野菜収穫祭が開催されました。

2021年12月07日

 豊野地区住民自治協議会 at 16:28  | Comments(0) | イベント情報
長野市が初雪を観測した11月27日(土)にふれあい復興野菜収穫祭が開催されました。
寒い中でしたが、小さなお子さんも参加してくれましたface02足場が悪い中でしたが、大きな白菜やカラフルな大根の収穫を楽しみました。

復興野菜
看板も畑に馴染んできました!
復興野菜2
汚れも気にせず子ども達も一生懸命作業してくれました!
復興野菜4
真っ赤な大根がひときは目立ち、参加された方も驚いていました。

ふるまいでは荻原市長もお越しいただき、直接お野菜の配布をしてくれました。
復興野菜3
仕分けも皆さんの力であっという間にできましたicon12
復興野菜5
一人一人に手渡ししていただきました。

女性部会からは暖かい豚汁やおにぎりのふるまいも行われ、来場した方に大変喜ばれました!
復興野菜6
復興野菜をたっぷり使った豚汁はとっても温まり美味しかったです!

ゆたかちゃんJrも登場し、子どもたちも歓声をあげていましたface02
復興野菜7

同日には災害公営住宅の説明会があり、事前に収穫した復興野菜の大根白と赤をセットにしてお持ち帰りいただきました。
復興野菜8
災害公営住宅の入居も始まりました。豊野に戻られる方、豊野で新たな生活を始める方。「おかえりなさい」そして「ようこそ」face01

また地域が集まれるイベントなど部会などで企画していきたいと思います!
少しづつですが、地域の皆さんが顔を合わせられる機会が増えればと思いますicon12


事務局:後藤