読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ

ゆたかちゃんが子供たちを守る!!

2019年02月20日

 豊野地区住民自治協議会 at 08:51 | Comments(1) | ゆたかちゃん関連♪
以前のブログでも何度かご紹介しました「ゆたかちゃん再ブレイクさせ隊」の活動続編ですface02
(前回の内容⇒http://toyonojjk.naganoblog.jp/c95582.html

寒い外で何やら作業の音が聞こえましたicon02
ゆたかちゃん守り
豊野地区内で集めたりんごの木ですicon12りんごの木ってこんなにきれいに年輪が出るなんて知らなかった~icon12

それを薄くスライスし、一つ一つ丁寧に磨いて穴あけ。
ゆたかちゃんが子供たちを守る!!
ゆたかちゃん守り
機械だけでなく、ペーパーやすりも使って本当にキレイに仕上げていますicon12

そしてこれが何に変身するか・・・・


次に使うのはこれです!!
ゆたかちゃん守り
ここでいよいよ登場!ゆたかちゃん♪

先ほど切ったりんごの木に焼印
ゆたかちゃん守り
室内とてもいい香りが漂っています♪

少し薄くなってしまったところは、コテを使ってこれまた丁寧に修正していますface08
ゆたかちゃん守り
同じ焼印ですが、ゆたかちゃんの表情がひとつひとつ違く見えます♪

そしてできたのがこちらicon12
ゆたかちゃん守り
素敵~!!!

ゆたかちゃんお守りです♪

豊野といえばりんご!そのりんごの木を使ってできたこのゆたかちゃんお守りは、地区の子供たちを見守っているゆたかちゃん、そして地区の方々の思いが込めれられて作られました。

最後にニスを付けて・・・
ゆたかちゃん守り
ニスが塗られるとこれまた素敵!!ニコニコゆたかちゃんほっこりします♪

ゆたかちゃん守り
これで2週間ほど乾燥です。

まだまだ完成ではありません!この後の作業もまた次回ブログでご紹介しますね!

そしてこのお守りは来年度豊野地区内の新小学1年生全員に贈られますface03「子供たちがどんな反応するかそれもまた楽しみだ」と、ゆたかちゃん再ブレイクさせ隊の皆さんがおっしゃっていました。

ゆたかちゃん守り
一つだけ穴あけ体験させてもらいました♪このお守りはどの子の手にいくかなぁ~♪事務局後藤でした。







同じカテゴリー(ゆたかちゃん関連♪)の記事画像
子育てサロン クリスマス会のお知らせ
まちの縁側ぬくぬく亭支所内にオープンしました。
ゆたかちゃん再ブレイクの会再始動!
ゆたかちゃんが子供たちを守る!!パート3
ゆたかちゃんが子供たちを守る!!パート2
ゆたかちゃん再ブレイク!進捗情報♪
同じカテゴリー(ゆたかちゃん関連♪)の記事
 子育てサロン クリスマス会のお知らせ (2023-11-14 10:12)
 まちの縁側ぬくぬく亭支所内にオープンしました。 (2021-04-26 15:42)
 ゆたかちゃん再ブレイクの会再始動! (2020-04-24 11:06)
 ゆたかちゃんが子供たちを守る!!パート3 (2019-03-11 17:23)
 ゆたかちゃんが子供たちを守る!!パート2 (2019-03-06 17:24)
 ゆたかちゃん再ブレイク!進捗情報♪ (2018-11-15 13:38)

この記事へのコメント
これ、商品化して下さい。
Posted by 納豆シニア at 2019年05月17日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。